当社では鉄道・道路・港湾など、さまざまなシーンにおいて施工を行なっております。
鉄道事業
JR東海(東海道新幹線)、JR東日本(東海道線・横須賀線など在来線)を中心に、大手私鉄各社の土木、設備関係の補修・補強工事を行なっています。
横浜市営地下鉄
上永谷高欄補修工事
横浜線
橋本・相原間橋本跨線道路橋補修工事
常磐線
東海・大甕間伏せび鋼板接着工事
東海道本線河川橋
橋脚鋼板巻立補強工事
橋脚鋼板巻立補強工事
道路事業
一般道路や高速道路の補修・補強工事を行なっています。
藤ヶ丘1号横断歩道橋
交通安全施設等整備事業(交付金)横断歩道橋補修工事(藤ヶ丘1号線)
坂下トンネル
小田原厚木道路(特定更新等)風祭トンネル他3トンネル覆工補強工事
古淵陸橋
耐震補強工事
県道51号
橋梁補修工事(刈谷跨線橋)R4-1号工(R3国補正)
環境事業
佐賀鉄工所藤沢工場
佐賀鉄工所ウォーターシャッター設置工事
港湾事業
港湾施設の補修・補強工事を行なっています。
桟橋補修工事に伴う足場架設作業
コンクリートは万能と考えられていました。
しかし、産業の発達と環境変化によりコンクリートの劣化が急速に進行しています。一年中海水を浴びる桟橋施設も塩害被害を受けいています。
しかし、産業の発達と環境変化によりコンクリートの劣化が急速に進行しています。一年中海水を浴びる桟橋施設も塩害被害を受けいています。
桟橋補修工事
塩害被害を防止する梁部の電気防食工事です。
コンクリート内部に微弱電流を通し、化学的に内部鉄筋の防食を行う工法です。海水でメッキのかけられた足場材料も錆だらけです。
コンクリート内部に微弱電流を通し、化学的に内部鉄筋の防食を行う工法です。海水でメッキのかけられた足場材料も錆だらけです。